2023.04.21.「小規模補助金セミナー」全3回終了!!

コワーキングスペース ツナグです。

全3回にわたって行われた「小規模事業者持続化補助金」の申請セミナーが終了しました!


参加者6名 全員が女性(それもママさん!)というパワフルなメンバーに囲まれ
分かりやすい例えやジョークを交えて熱弁されていた、中小企業診断士の#吉岡雅樹 先生。

まじめな話や難しい単語が飛び交うのかしら…?と思いきや、
昔話“かざじぞう”をビジネス転換したお話に思わず笑みがこぼれる場面も。

持ち寄った申請書を一人ひとり丁寧に添削してもらい、来たる〆切に向けて いよいよ最終調整です!


和気あいあいとした雰囲気の中、情報交換をしながら様々な話題で盛り上がっていた参加者の皆さん。

お互いの進捗やお家の様子を共有したり、事業の発展を喜び合ったり…
起業家として、そしてママとして切磋琢磨しているのが垣間見える2時間でした。


セミナー後はお酒を嗜みながら先生と雑談タイム♪
事業の話はもちろん、趣味や身の上話から自然と企業の話題へつながっていく様子に
起業家としての心意気を感じます…!


#吉岡雅樹 先生の丁寧かつ分かりやすい講義に、
参加者の方々からも「これで3000円は安すぎる…!」と大好評だった今回のセミナー。

第13回「小規模事業者持続化補助金」申請〆切(2023/9/7)に向け、
次回は8月(お盆明け頃)を予定しています。


また、4月28日(金)18:30~には
『創業融資の申請(大手企業の経理業務30年の講師 本田先生)』(参加費無料!)もありますので、
こちらもぜひチェックしてみてくださいね ^^

※写真は2回目の様子です。